個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉をみにいきたいなぁー

昔は秋なんて全然好きじゃなかったんですが、最近は秋の良さがわかって来るようになってきました。夏もいいけど、秋のこのしっとりした感じにどうも心を癒されるようになってきてしまいました。いい意味でも、悪い意味でも歳をとったということでしょう。毎…

じゃ、海外専用プリペイドカードどこにする?

海外専用プリペイドカードの不安だった現地でどのように使うのかってことも、とりあえず解消されたところで、実際にどの海外専用プリペイドカードにしようか、本格的に悩んできました。 ちなみに、海外専用プリペイドカードの使用方法を調べていたところ、海…

海外専用プリペイドカードの現地での使い方

海外専用プリペイドカードが本当に海外で役に立つのでしょうか? 正直なところ、僕も海外専用プリペイドカードを海外で使ってみたことがないのでわかりません。と、いうか、海外専用プリペイドカードをまだ持っていませんからね笑 でも、僕は、どこの海外専…

海外専用プリペイドカードは、便利なだけじゃなくて、得なの?

前回、前々回と、海外専用プリペイドカードがあると、所定のATMを見つけるだけで、現地通貨が引き出せるのですが、そのことがどれだけ幸せなことなのか書かせていただきました。もうその海外専用プリペイドカードの便利さは、かなり書き込んでしまったので、…

海外通貨への両替は、どこででもできるわけじゃない?

海外専用プリペイドカードが、ATMで両替して現地通貨が引き出せるというのは、僕たち夫婦にとっては、海外専用プリペイドの最大のメリットです。僕たちは、日本円を現地通貨に両替できない悲劇を一度体験していますからね笑 おまけにクレジットカードも使え…

海外専用プリペイドは両替に便利なだけ?

僕たちがよく行く東南アジア系ビーチリゾートは、同じ国でも発展している地域と、本当に現地の方だけが生活しているような地域が結構分かれています。現地の人たちだけが生活しているような地域に入ってしまうと、旅行自体はめちゃくちゃ楽しいのですが、前…

外貨両替が面倒な国もある

前回は、ベトナム、ダナンに行った時の外貨両替で苦労したお話を書かせていただきました。 本当に同じようなアジア圏の国でも、中身は全然違っていて、違う面白さがあります。それが海外旅行の楽しさでもあるのですが、ベトナムに関しては、いつもの海外旅行…

海外旅行先のストレスを解消してくれる海外専用プリペイドカード。

海外専用プリペイドカードというがあることということを前回書いていて、久々に、海外旅行でした外貨両替のストレスを思い出しました。 僕がよく行く東南アジア系のビーチリゾートは、ほとんどのところが日本円を現地の、お金に両替してくれますし、空港で両…

海外専用プリペイドカードができる時代

逆になんでもっと早く作れなかったんだろう?って疑問になりますが、よく考えてみれば、ここまで日本人が普通に海外旅行に行くようになったのは、長い歴史の中で見れば、最近のことですからね。しかも、海外旅行といっても決まった国だけではなくて、本当に…

最近気になる話題

もともと旅行が大好きな僕は、海外も友達が結構多くて、日本でも海外旅行友達がに囲まれています。海外で実際に、住み始めた友達もいるし、2~3ヶ月ぐらいの短期で、色んな地を転々と回りながら、独自の仕事をしながら生計を立てて、遊びと仕事のバランスを…

はじめまして!ブログを開設しました!

ブログを始めることにしました。僕の日頃感じていることや、勉強したこと、いいなって思ったことなどをこのブログに書いていこうと思います。まずは、僕がどんな人物なのか簡単に書いていきたいと思います。年齢は30代前半です。起業しています。その合間で…