個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

FX 口座がこんなにも増えている!

私は2010年から FX に参入していますが、その頃からずっと外為どっとコムを使い続けてきました。ところがあるし、なんとなしにネットサーフィンをしている時に、 FX の口座を 比較しているサイトを見つけたのです

 

それを見て驚いたのですが、 今ってこんなにもたくさんの FX 口座があるんですね。知らない間にたくさんの有名企業が FX 取引に参入しているようでした。 10年前と比べると外為どっとコムも手数料がものすごく安くなったのは何で感心していましたが、 それは決して外為どっとコムのおてがらではなかったということがよくわかりました。

 

幸いにもスプレッドが馬鹿みたいに高い FX 口座を使っているということはなかったので良かったです。 だけどこれを機にもう少し FX 口座をどこで開設するのかしっかり考えた方がいいなと思うようになりました。 同じ取引をしているだけでも、プレゼントを送ってくれたり、 チャートがめちゃくちゃ使いやすかったり、 それぞれの会社がそれぞれのサービスを打ち出しているということを知りました。 FX なんてどこでやったって結果同じだろうと思っていた過去の自分を呪ってやりたい気分です。

 

だけど外為どっとコムが悪いというわけではありませんよ。 何せ外為どっとコムはここ数年間のスワップポイントはかなり高いみたいですからね。 私は基本的にスイングトレーダーですからあまりスワップポイントは気にしていないのですが、長期トレーダー3であれば外為どっとコムもおすすめだと思います。 FX 会社としては老舗ですし、何と言っても安心感がありますよね。 どこぞやの FX 会社みたいに手当たり次第の事業に手を出しているわけでもないので、外為どっとこむさんには信頼感もあると思います。

 

とか外為どっとコムをベタ褒めしつつも、 実はこの度 DMM FX も解説してしまいました。 DMM FX を選んだ理由としては、 単純に口座開設者数が多いこと= サービスが良いと考えたからです。 後は個人的な意見にはなります、 DMMFX のイメージキャラクターであるローラが好きなのもありますけどね。

 

何にせよ、本格的に FX をやるということであれば、 FX 口座は二つくらいは持っておくのがいいと思いますよ。