個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外専用プリペイドカードのマネパカード

海外専用プリペイドカードのマネパカードをご存知ですか?僕はいろいろ考えて、マネパカードを使おうかなぁと思っているのですが、それには理由があります。マネパカードは、日本で、クレジットカードと同じような使い方で利用することができるからです。で…

海外専用プリペイドカードを作ってハワイでリベンジ

前回までに何度か書かせていただいたハワイでの散財の結果、苦しんだ過去。海外って、本当に良い意味でも、悪い意味でも、気持ちが大きくなってしまって、理性がなくなってしまうところがあるんですよね。冷静さがなくなるというか…買い物に関していうと、今…

海外専用プリペードカードでうまく節約

海外専用プリペイドカードは、僕が思う中では1番海外旅行の中で節約できるアイテムだと思います。海外旅行に行き慣れている人は、現地での両替はなんとも苦痛と思わないと思いますが、海外旅行に行き慣れていない方や、海外旅行に行き慣れていても、あまりな…

海外旅行にいって、お金を賢く使うコツ

僕は、海外旅行に行ってお金を賢く使うコツは、断然、海外専用プリペイドカードを持つことだと思います。海外専用プリペイドカードは、プリペイドカードと言う利点を確実にもっています。クレジットカードがあるから、わざわざカードを増やす必要もないし、…

海外専用プリペイドカードの明細のありがたさ

海外旅行には、海外専用プリペイドカードが必須だとお話しさせていただきました。僕は日本にいながらにして、日本の通貨にも慣れているところで、普段がどれぐらいお金を使っているのかもわかっている状況で、海外旅行にいかなかったおかげで、海外旅行より…

海外専用プリペイドカードの必要性

先日、海外専用プリペイドカードの必要性が日本にいながらにして感じることができたと言う話をさせていただきましたが、僕は日本でも、もっとプリペイドカードが進化すればいいなと思います。また確かに、デビットカードとかもできてきているし、もしかした…

海外専用プリペイドカードの必要性

前にも書きましたが、海外専用プリペイドカードの必要性が、日本にいながらにして、ひしひしと感じるできることがありました。それは、日本での何気ない日常を送っている時に、突如として訪れたのです。7月、8月で取れる休み。いつもはまとまった休みで海外…

最近のカードの支払いで…

最近、カードの支払いでびっくりしたことがあります。「え??こんなに何に使ったのかな?」「もしかして今流行りのスキミングをされてしまった?」とか、「もしかして架空請求?」とか思って、初めてと言ってもいいかもしれないですが、カードの明細をチェ…