個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

紅葉をみにいきたいなぁー

昔は秋なんて全然好きじゃなかったんですが、最近は秋の良さがわかって来るようになってきました。夏もいいけど、秋のこのしっとりした感じにどうも心を癒されるようになってきてしまいました。いい意味でも、悪い意味でも歳をとったということでしょう。

毎年紅葉は日本で見てきましたが、日本の紅葉も素敵ですが、海外の紅葉もちょっと見てみたいなーなんて思うようになってきて、ちょっといろいろ調べてみました。

カナダのプリンスエドワード島と言うところが、すごくいい感じらしいのです。世界で一番美しい島と言われているらしく、「赤毛のアン」のモデルになった地域でもあるようです。

今まではどちらかというと、海が綺麗な地域にばかり目がいっていて、とにかく遊べるリゾートでの旅行が好きでしたが、ちょっと年齢を重ねてきて、こういう景色を見て回る海外旅行もいいなって思い始めました。

カナダだと通貨が今日だと、1カナダドルをもらおうとすると90.7683951 円かかるらしいです。カナダでは、日本と比較して物価がすごく安いと感じることはあまりないかもしれません。
物価でいうと、穀物や肉類などは日本と同じ感じらしいのですが、野菜やフルーツなどは日本よりも安いと感じるらしいです。
魚は日本と同じかやや高めです。酒類やタバコなどの嗜好品、紙製品、チョコレートやスナック菓子などの加工品などは、日本に比べて高めだそうです。
でも、チェーン店系のファーストフードなどは日本より安いことがほとんどで、コンビニでスナックを購入するよりもファーストフードの方が安く済むことも多いんだとか…

紅葉見ながらマックとか、どうかな??笑

カナダに行くとしたら、どの海外専用プリペイドカードがいいのかな?海外専用プリペイドカードのマネパカードが一番得なかもしれないな?