個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

最近気になる話題

もともと旅行が大好きな僕は、海外も友達が結構多くて、日本でも海外旅行友達がに囲まれています。海外で実際に、住み始めた友達もいるし、2~3ヶ月ぐらいの短期で、色んな地を転々と回りながら、独自の仕事をしながら生計を立てて、遊びと仕事のバランスをうまくとっているやつもいます。

そういう友達に囲まれているせいか、僕も、僕の妻も、暇さえあれば、海外旅行の話をしています。

妻もサーフィンをするので、いつも波がある地域をネットで見ながら次はこの国に行ってみようかとか、話ししています。色んな海の波質を知りたいんですよね。好きなだけ動き回れる時期って人生の中でそう多くはないって思うし、でもできたら、その期間を少しでも長くできる努力をしたいなって思って生きてるので、興味があることは全部やりたいなって思っています。

まだ、自由な方だと思うけど、それでも会社勤めなので、決められた中での自由しかないのだけど、また、海外旅行に行こうと思って計画を立て始めました。

最近、友達に教えてもらったんですが、海外専用プリペードカードっていうのができているのをご存知ですか?

海外専用プリペイドカードは、その名の通り、海外でしか使えないプリペイドカードのことなのですが、逆に海外で、かなり役に立ってくれる海外旅行の強い味方なのです。

海外旅行に慣れてない人であれば、海外専用プリペイドカードを一枚持ってると便利かもしれません。

何が便利かっていうと、海外旅行で一番ストレスがかかるのが、お金の問題だと思います。日本円をそのまま持って行っても、使えないですからね。あたりまえですが、日本円を両替して、その、現地のお金にしないと一般的なお店では使えないことの方が圧倒的に多いです。

その、両替の手間を省いてくれるのが、海外専用プリペイドカードなんですよね。