個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

じゃ、海外専用プリペイドカードどこにする?

海外専用プリペイドカードの不安だった現地でどのように使うのかってことも、とりあえず解消されたところで、実際にどの海外専用プリペイドカードにしようか、本格的に悩んできました。

ちなみに、海外専用プリペイドカードの使用方法を調べていたところ、海外でのATMではスキミング目的で、偽のATMがあったりするみたいです。それは、ちゃんと見極めないといけないなって思いました。

ってか、見極められるのかな?
でも、あまりにも人通りが少ないところにぽつっとあるATMは入らないようにしましょうってことでした。

やっぱり全然現地のお金を持っていないっていうのはかなり危険だということですね!そして、海外専用プリペイドカードを使うにせよ、海外専用プリペイドカードを使わないにせよ、どちらにせよ、海外では少し余裕を持っても両替をした方がいいってことですね。

偽のATMっていうことですが、スリミング目的のようで、そんな可能性があるんだったら、やっぱり海外専用プリペイドカードダメじゃんって思ったんですよね。

海外専用プリペイドカードのATMで不正に引き出されてしまったお金は戻ってこないことが多いみたいですしね。でも、クレジットカードなら、補償される可能性もありますし…

でも、クレジットカードの情報を盗まれるより、海外専用プリペイドカードの情報を盗まれる方が安全なのかな?色々みてると海外専用プリペイドの弱点として、スキミングの弱さ的なことが書いてあるので、やっぱりそこは注意しないといけないのかもしれないですね。


スキミングに対しては、色んな対策方法があるみたいです。例えば、人が多いATMを使うとか、銀行内にあるATMを使うとか、あとは、海外から帰ってきたらすぐに暗証番号を変えるとか…なるほど…

でも、海外専用プリペイドだったら、プリペイドカード式なので、自分でリスクの高さを選べるってことも利点のようです。