個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

海外専用プリペイドカードの現地での使い方

海外専用プリペイドカードが本当に海外で役に立つのでしょうか?

正直なところ、僕も海外専用プリペイドカードを海外で使ってみたことがないのでわかりません。と、いうか、海外専用プリペイドカードをまだ持っていませんからね笑

でも、僕は、どこの海外専用プリペイドカードをつくのかは迷い中ですが、ただ、海外専用プリペイドカードは絶対に作ろうと思っています。いまはその品定め中です。

ただ、僕の中で一つ疑問に思ったことがあるのです。

海外専用プリペイドカードって本当に海外で使えるのかな?ATMの操作も日本語じゃないだろうし、それでちゃんと自分で、海外専用プリペイドカードを使って、現地通貨を引き出すことができるのかな?ってふと不安に思ったんですよね。

まぁ、最悪ネット環境が整っていればなんとかなるか?って思ったりしたのですが、僕が困ったダナンの奥の方は、まだまだネット環境も整備されていなかったので、そんな環境で、ATMは見つけたとしても、海外専用プリペイドカードを使っての操作方法がわからなくて、結局、現地通貨が引き出せないってことがあったりしないのかな?ってふと疑問に思ってしまいました。

だって、日本のATMでも、ちょっと違うところに行くとわからない時ありますもんね笑

全然話はそれてしまいますけど、郵便局のATMの使い方がわからなさすぎて困ったことがあります笑 日本の普通のATMでもそんななのに、海外で、しかも、使ったことのない海外専用プリペイドカードって、ちょっとレベルが高かったりしないのかな?って…

そんな不安を抱えていた僕なのですが、ちゃんとカード会社でこの順番で引き出してくださいっていう例が出ていました。日本にいるうちに、ちゃんと予習して、ネット環境がない場所用で、一応、スクリーンショットしていつでもみれるようにしておくといいかもしれませんね!