個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

海外専用プリペイドカードはマネパカードがいいの?

海外専用プリペイドカードっていうものが最近話題になっているのはご存知ですか?海外専用プリペイドカードには、マネパカードや、NEO moneyや、GAICAや、JTB money glorbal、キャッシュパスポートなどがあります。

それぞれ違うセールスポイントがあるので、自分に合った海外専用プリペイドカードを探すことをお勧めしますが、私が作ることにした海外専用プリペイドカードは、マネパカードです。マネパカードは、取引できるお金の種類が少なかったり、海外専用プリペイドカードへのチャージが外貨でなければならなかったりで、結構制限は多いのですが、色々とみている中で一番お得に感じたので、やっぱり海外専用プリペイドカードを作るのであれば、マネパカードかな?と思いました。

ただ、ちゃんと調べたほうがいいことは確かですが、私が読んだ記事の中には、マネパカードは、お金の送金目的には使えなかったように思います。

例えば、海外に住んでいる子供のために、お金を入金しておいて、それを海外にいる子供が現地通貨で引き出すというようなことができる海外専用プリペイドカードもあるのですが、おそらくマネパカードはそれができない海外専用プリペイドカードだったと思います。

私はあまり関係がないので、しっかり調べていませんが、使う可能性がある方はちゃんと調べて海外専用プリペイドカードを作られたほうがいいかもしれませんね。

マネパカードでは使い物にならないという結果が出てしまうかもしれませんからね。
ちなみに、海外専用プリペイドカードは、どの国の通貨が使えるのか?ということが結構大切なポイントになります。

自分がよく使う国を調べて、海外専用プリペイドカードを作ることをお勧めします。