個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

海外専用プリペイドカードは、便利なだけじゃなくて、得なの?

前回、前々回と、海外専用プリペイドカードがあると、所定のATMを見つけるだけで、現地通貨が引き出せるのですが、そのことがど
れだけ幸せなことなのか書かせていただきました。もうその海外専用プリペイドカードの便利さは、かなり書き込んでしまったので、海外プリペイドカードが両替に便利ってことだけではなくて、お得ってことも伝えたいので、今日は海外専用プリペイドカードを使うとどんなに得なのか?ってことを書いてみようと思います。

日本での外貨両替ってめちゃくちゃ手数料が高いってご存知でしたか?

何度も書いたように海外での両替はかなりストレスと、不安、あとは、時間もかかります。なので、できることであれば、現地で現地の土地勘が少し出て来るまでの分だけは、日本で行く国のお金を両替したいところではあります。その方が、一番、安全で、楽でしょう。

でも、日本での外貨両替には、かなり高い両替手数料がかかっているみたいです。特に日本の空港で両替した場合なんかは、同じ金額を同じように両替しても、めちゃくちゃのこったお金が少ないってことがよくあります。

だから僕たちはいつも、現地で両替するのですが、現地は現地で日本円の両替するところがなかったり、あっても、日本の空港と同じようにレートが悪かったりするのです。

そう考えた時に、海外専用プリペイドカードの外貨両替の手数料の安さはかなり魅力的です。日本で両替する人は、外貨両替の手数料が高くても、安心を買いたいと思うと思うのですが、

海外専用プリペイドカードは、安心感もあって、両替手数料もお得ってことなんですよね。よく考えられたシステムだなって思います。

でも、海外専用プリペイドカードで海外のATMで本当に引き出せるの?って不安に思う方もいるでしょう。次はそのことについて書いてみたいと思います。