個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

海外専用プリペードカードでうまく節約

海外専用プリペイドカードは、僕が思う中では1番海外旅行の中で節約できるアイテムだと思います。海外旅行に行き慣れている人は、現地での両替はなんとも苦痛と思わないと思いますが、海外旅行に行き慣れていない方や、海外旅行に行き慣れていても、あまりなじみのない土地であれば、両替と言うのはかなり苦痛なものです。

なぜ、両替が苦痛かと言うと、現地の言葉を使って、大切なお金を間違いなく交換してもらわないといけないからです。間違いなく交換してもらわないといけないけど、それが合っているのかどうなのかも結構不安だったりして、かなり神経を研ぎすまさないといけません。0の数が日本とは全く違うので、そういう通貨感覚に慣れている方であれば、まだマシかもしれませんが、ほとんどの方が、海外のお金を対応するのに、慣れるには、少し時間がかかるのではないでしょうか。

海外専用プリペイドカードは、現地のATMで引き出しすることができます。機械はさすがにスリなんかしないでしょうし、異変があれば、わかりやすいと思います。まぁ、それでも全く緊張感がないかといえば嘘になりますが、まだマシだと思うのです。

あとは、海外専用プリペートカードは、ネットで明細を見れることができるので、その点もかなり安心感が高いのではないでしょうか。

海外で、両替をしていると言うことが知られる場所、例えば銀行とか、両替所とか足を運んでいるところを見られた時に、スリなどににあう可能性が高いと言われています。その心配も防げますからね。

後はしつこいほどにいますが、やっぱり明細がすぐに見れると言うのは、自分がいくら使っているのかと言うことがすぐにわかるので、海外での難しいお金の管理がしやすくなります。それが直接うまい節約につながるのではないでしょうか?