個人事業主のお金にまつわる話

個人事業主だからこそ知る、節税や節約、財テクなんかについて記述しています。

海外専用プリペイドカードのマネパカード

海外専用プリペイドカードのマネパカードをご存知ですか?僕はいろいろ考えて、マネパカードを使おうかなぁと思っているのですが、それには理由があります。マネパカードは、日本で、クレジットカードと同じような使い方で利用することができるからです。でも、クレジットカードように、後からまとまった支払いが来るわけではなく、どちらかというとデビットカードのように、その場で現金を引き落としてれるので、自分のチャージ額以上にお金を使い込んでしまうことはありません。と、いうかできません。

仕組みは以下のようになっています。

海外専用プリペイドカードのマネパカードに日本円をチャージしておけば、そのまま日本国内のマスターカード加盟店でプリペイドカードとして利用できるということです。ただ、外貨でチャージしているお金は、日本円に交換する手はずが必要だと思いますが…たぶん、手数料もかかるし、日数もかかったはず…

でも、日本国内で利用した金額分の1.5%~最大100%がキャッシュバック還元されるのみたいです。100%っていうのは、もちろん、フェアとかの時にそうなることもあるみたいですけど、そこはそんなに期待しないでおきましょう笑 

日本の買い物や飲食代で、痛い目を見た僕はこのプリペイドカードの素晴らしさを人より語れる自信があります。きっと他にも同じような経験をされた方は、少なからずいるのではないでしょうか?

すぐに海外に行くっていう予定がない方でも、日本で、クレジットカードのような使い方をしたいという利用目的でも、海外専用プリペイドカードは、僕にとっての会計士になってくれるはずです。きっと…

まぁ結局我慢するのは僕なんですけどね!
僕をうまくリードしてくれるはずのカード、海外専用プリペイドカードのマネパカードに僕の経済を託します。